Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 143

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 170
憧れの聖地へ | クロスリテイリング株式会社スタッフブログ|社内評判や求人採用情報・問い合わせ

憧れの聖地へ

こんにちは、クロスリテイリングスタッフの田島です。

最近は働き方改革で有休に注目が集まっていますが、
クロスグループでは日単位ではもちろん、
1時間単位での有休の取得も可能なんです。

先日はこの制度を利用して、お昼すぎまでは業務を行い、
夕方からは有休をいただきLIVEに行ってきました!

「Creepy Nuts」のワンマンLIVE

僕が参戦したのは、新木場のStudio Coastで行われた
二人組のHIPHOPグループ「Creepy Nuts」のワンマンLIVEです。

「Creepy Nuts」はフリースタイルMCバトルの日本一を決める大会「UMB」で
前人未到の3連覇を果たしたラッパーのR-指定と、
昨年ロンドンで行われたDJの世界一を決める大会「DMC」で
日本人二人目の優勝を果たしたDJ松永による二人組のグループです。

日本でもトップクラスのスキルを持つ二人が組んだグループになりますが、
最近ではメディアの露出も増え、なかなかチケットが取りにくくなっているため
とても楽しみにしていました^^

そしてこのLIVEが行われたStudio Coastは、
普段ラッパーのR-指定がラスボスとして出演する
フリースタイルダンジョンの収録が行われている
全国のHIPHOPヘッズには「聖地」ともいえる場所なんです!

R-指定も「普段は数々のMCがしのぎをけずってきたこの場所を、
自分たちだけでパンパンに埋めることができた」と感無量の様子でした。

フリースタイルダンジョンの放送開始当初から見ている僕としても
バイブスが上がるLIVEとなりました。。。

このように1時間単位での有休も取れるので、
お仕事とプライベートを柔軟に使いわけられるのはいいですよね^^

これであれば、今回のように
平日しか行っていないイベントにも行きやすいですし、

反対に丸一日有休をとらなくてもいいので、
その日に行わなければいけない業務だけ午前中にササッと行って、
午後からは思いっきりプライベートの時間を楽しむということもできますよね
(僕は結構このとり方が気に入ってよく使っています^^)

年間5回以上の有休が義務付けられていますが、
この使い方であれば、年間10回、20回と楽しみが増えるので、
これからも有休の「ちょこっと使い」をしていこうと思います!

このブログはスタッフの田島が執筆しました。

クロスリテイリングの取り組み

スタッフブログはいかがでしたか?

クロスリテイリングでは土日祝はもちろん、夏季休暇や年末年始もしっかりお休みを取ることができます。

帰省したり遊びに行ったり、お家で充実した時間を過ごしたりと、スタッフによって過ごし方はさまざまですが、非常に充実したプライベートを過ごしていますよ。

これも、クロスリテイリングはスタッフのライフワークバランスを大事にしているからです。

仕事とプライベートをしっかり分け、メリハリを付けた生活を送ってもらうことで、仕事の質が上がると考えています。

仕事の質が上がればそれだけ成果を出すことに繋がりますから、企業の売上に大きく貢献することになりますし、それが最終的には各々のお給料に反映されることになります。

つまり、仕事の質が上がることでプライベートがさらに充実なものとなるわけです。

だからこそ、クロスリテイリングは無駄な残業をさせることはありませんし、休日出勤を強要することもありません。
※もちろん場合によっては残業や休日出勤をお願いすることもありますが、正当な手当を支給していますし、振替休日の取得もあります。

「クロスリテイリングで働いてみたいな」と思われた方はぜひこちらの採用情報もご覧ください。