Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 143

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 170
【スタッフブログ】ねねばねのに、あつぐてなかなかねれねね~[注:秋田弁です] | クロスリテイリング株式会社スタッフブログ|社内評判や求人採用情報・問い合わせ

ねねばねのに、あつぐてなかなかねれねね~[注:秋田弁です]

こんにちは!
コンテンツ制作スタッフのとみおです。

夏季休暇を利用して、
今回は秋田に帰省をしてきました。

人混みが好きではないので、
お盆や年末年始など、混む期間は帰省しないようにしていたのですが、
今回は10年ぶりの同窓会もあったため、
やむなくこの時期の帰省となりました。。。

それはさておき、
皆さんは秋田に対して、どういうイメージをお持ちでしょうか?

「食べ物やお酒が美味しい!」
「秋田美人がいる!」

うんうん。。。
基本的にはそういうイメージですよね!^^

ただ実際は、

想 像 以 上 に 何 も な い

これが正解です(笑)
※あくまでも個人の感想です

その証拠に、僕の家の周りの画像をお見せします。

田園風景

人生で1度訪れるなら、
理想の田舎風景だと思います。

ただ、いかんせん
僕は18年間この世界で暮らしていたので
もう飽きてしまいました(笑)

そして我が故郷 秋田!
期待を裏切らず、娯楽もほぼありません!(どやぁ)
・・・本当に暇です。

暇すぎて、夕方ころ
ふら~っと散歩に出かけたくらいです(笑)

ただ、散歩をしていると
虫の声や風の音、日中とはまた違った空気で
ノスタルジックな気分になりました。

秋 田 も 捨 て た も ん じ ゃ な い な !!
(見事な手のひら返し)

また、空いた時間も多かったので
知人から頼まれていた似顔絵や、
いろんなイラストを描いたりして
とっても充実したお休みを過ごすことができました^^

イラスト集

クロスリテイリングでは
夏季休暇などの長期休暇を設けているので、
普段のお休みではできない
自分の趣味やプライベートを満喫することもできるんです!^^

秋田でリフレッシュもできたので、
また今週からお仕事がんばるぞー!

へば、まんず~(・∀・)ノシ (訳:では、また今度~)

このブログはスタッフのとみおが執筆しました。

クロスリテイリングの取り組み

スタッフブログはいかがでしたか?

クロスリテイリングでは土日祝はもちろん、夏季休暇や年末年始もしっかりお休みを取ることができます。

帰省したり遊びに行ったり、お家で充実した時間を過ごしたりと、スタッフによって過ごし方はさまざまですが、非常に充実したプライベートを過ごしていますよ。

これも、クロスリテイリングはスタッフのライフワークバランスを大事にしているからです。

仕事とプライベートをしっかり分け、メリハリを付けた生活を送ってもらうことで、仕事の質が上がると考えています。

仕事の質が上がればそれだけ成果を出すことに繋がりますから、企業の売上に大きく貢献することになりますし、それが最終的には各々のお給料に反映されることになります。

つまり、仕事の質が上がることでプライベートがさらに充実なものとなるわけです。

だからこそ、クロスリテイリングは無駄な残業をさせることはありませんし、休日出勤を強要することもありません。
※もちろん場合によっては残業や休日出勤をお願いすることもありますが、正当な手当を支給していますし、振替休日の取得もあります。

「クロスリテイリングで働いてみたいな」と思われた方はぜひこちらの採用情報もご覧ください。