Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 143

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 170
【スタッフブログ】世界一!?チョコの概念を覆す「これが本物のカカオ・・・」 | クロスリテイリング株式会社スタッフブログ|社内評判や求人採用情報・問い合わせ

世界一!?チョコの概念を覆す「これが本物のカカオ・・・」

衝撃が走りました・・・

銀座でのショッピング中に、
ふと甘いものが恋しくなって立ち寄った
チョコレート専門店

『ピエール・マルコリーニ』

銀座のメインストリートから少し小道に入った場所に、
自然と、でも圧倒的な存在感を感じるお店の佇まい。

すでに中のカフェテーブルが満席だったので、
店の外に10人ほどの行列ができていたのですが、
もう僕のお腹の中はチョコレートを欲していたので、
並ぶことにしました。

一人、また一人と店内に吸い込まれていって、
いよいよ、僕の順番に。

肩が触れるか触れないかくらいの、
ちょっと狭めの階段を上がっていって、
通された小さなテーブルに置かれた
チョコレート色をした表紙のメニュー。

開いてすぐに飛び込んできたのは

「チョコレートアイスワッフル」

これだ!

と直感で決めた僕は、
すぐに店員さんを呼んで、早速注文。

待つこと10分。

香ばしいワッフルの香りと、ほろ苦いカカオの香りが漂う、
チョコレート・アイスワッフルが運ばれてきました。

ワッフルの存在感に負けないほどの
風味を持ったチョコレートアイス。

小さめのスプーンでアイスに力を入れると、
ネトッと重量感のある力強さを感じます。

それを、ゆっくりと口の中に運ぶと、
今まで食べていたチョコレートはなんだったのか〜って思うくらいに
カカオの風味がダイレクトに口の中に広がっていきました!

口に入れて、瞬きをした瞬間、
そこにカカオの畑を360度全方向から感じる・・・

何本も生い茂るカカオの木々に、肌を撫でる暖かいそよ風!

ソフトボールほどの実の大きさに
ギューっと大地全てが詰まったような存在感。

「これが本来のチョコレートの原料”カカオ”だ!」

という圧倒的な迫力に思わず。

(えっ・・・、何・・・口の中が幸せで満たされていく!)

思わず僕の心が
勝手に呟いてしまうくらいの
感動を覚えました。

こんな素敵な瞬間を再現してしまう、
ベルギー王室御用達の称号を持ったパティシエ。

まさに正真正銘、本物のチョコレートを
体験するならピエールマルコリーニで味わって
後悔することは絶対にないと思いました。

カカオ本来の味、香り、コクって
こういう事だったんだって思わせてくれる素敵な出会いに感謝!

ご馳走様でした^^

チョコレート・アイスワッフル

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このブログはスタッフの町田直也が執筆しました。

クロスリテイリングの取り組み

スタッフブログはいかがでしたか?

クロスリテイリングでは土日祝はもちろん、夏季休暇や年末年始もしっかりお休みを取ることができます。

帰省したり遊びに行ったり、お家で充実した時間を過ごしたりと、スタッフによって過ごし方はさまざまですが、非常に充実したプライベートを過ごしていますよ。

これも、クロスリテイリングはスタッフのライフワークバランスを大事にしているからです。

仕事とプライベートをしっかり分け、メリハリを付けた生活を送ってもらうことで、仕事の質が上がると考えています。

仕事の質が上がればそれだけ成果を出すことに繋がりますから、企業の売上に大きく貢献することになりますし、それが最終的には各々のお給料に反映されることになります。

つまり、仕事の質が上がることでプライベートがさらに充実なものとなるわけです。

だからこそ、クロスリテイリングは無駄な残業をさせることはありませんし、休日出勤を強要することもありません。
※もちろん場合によっては残業や休日出勤をお願いすることもありますが、正当な手当を支給していますし、振替休日の取得もあります。

「クロスリテイリングで働いてみたいな」と思われた方はぜひこちらの採用情報もご覧ください。