Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 143

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 170
【スタッフブログ】お目当ての本を探して | クロスリテイリング株式会社スタッフブログ|社内評判や求人採用情報・問い合わせ

お目当ての本を探して

こんにちは!

以前から欲しかった本を探しに新宿に行きました。

一番の目当ての本の名は「探偵ナイトスクープWalker!」
関西のお化け番組のムック本です。

ヤマサキは関西出身で物心ついた時から探偵ナイトスクープを見てて、
現在も毎週欠かさず録画しています^^

※ちなみにヤマサキの三大好きなことは以下の通りです。

1位:キン肉マン
2位:一人しゃぶしゃぶ
3位:探偵ナイトスクープ

探偵ナイトスクープは関西ローカルの番組で、
こっちでも放送しているのが大変ありがたいのですが、
ただ、、、関西より2~3ヶ月遅れて放送されるのが唯一のネックです、、、汗

実家に帰ったときはリアルタイムのやつをしっかりと見るのが
帰省したときの日課だったりします^^

ちょっと脱線してしまいましたが、
この「探偵ナイトスクープWalker」、
初めてに近いムック本化+販売から大分時間が経過している
ということもあり、正直手に入れられるかは怪しいです!

とりあえず、新宿といえばということで、
一番大きな本屋と思っている(自分が)東口の紀伊国屋書店にGo!!

、、、、見事に撃沈でした↓↓
店員さんに確認したところ「かなり前に売り切れたまま」とのことでした、、

しかし、紀伊国屋にて
もう一つの探しものである商品をバッチリ見つけました!

コレです!!ドン!!

キン肉マン超人図鑑

その名も、「キン肉マン超人図鑑!!」

学研の図鑑シリーズとキン肉マンがまさかのコラボするということで
とてもとても楽しみにしていました^^

キン肉マンファンである自分にとっては欠かせない一冊です。

店頭でパラッと見たところ、
超人の特徴・特性・発生が事細かに凝縮されていて
これは非常に見ごたえありそうです。

「なんで今頃キン肉マンなんだ?」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
答えはシンプルです、、

【キン肉マンは現在も連載中なんです!!】

約30年前に終了したと思っている方が大多数かと思いますが、
ゆでたまご両先生は現在も元気に現役で漫画家をされており、
キン肉マンも約7年前に復活したんです!

皆さんもチャンスがあればぜひコミックスをご覧くださいませ^^

ちなみにこのあと新宿で「探偵ナイトスクープWalker」を探しましたが見当たらず、
その後、池袋⇒立川と巡り、立川の本屋さんにて残っていたラスト1冊をゲットしました!

探偵ナイトスクープWalker

やっと見つけた!

これから超人図鑑と併せて隅々まで読もう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このブログはスタッフのヤマサキが執筆しました。

クロスリテイリングの取り組み

スタッフブログはいかがでしたか?

クロスリテイリングでは土日祝はもちろん、夏季休暇や年末年始もしっかりお休みを取ることができます。

帰省したり遊びに行ったり、お家で充実した時間を過ごしたりと、スタッフによって過ごし方はさまざまですが、非常に充実したプライベートを過ごしていますよ。

これも、クロスリテイリングはスタッフのライフワークバランスを大事にしているからです。

仕事とプライベートをしっかり分け、メリハリを付けた生活を送ってもらうことで、仕事の質が上がると考えています。

仕事の質が上がればそれだけ成果を出すことに繋がりますから、企業の売上に大きく貢献することになりますし、それが最終的には各々のお給料に反映されることになります。

つまり、仕事の質が上がることでプライベートがさらに充実なものとなるわけです。

だからこそ、クロスリテイリングは無駄な残業をさせることはありませんし、休日出勤を強要することもありません。
※もちろん場合によっては残業や休日出勤をお願いすることもありますが、正当な手当を支給していますし、振替休日の取得もあります。

「クロスリテイリングで働いてみたいな」と思われた方はぜひこちらの採用情報もご覧ください。