Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 143

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crmail/crossretailing.co.jp/public_html/blog/wp-content/themes/crossofficial/functions.php on line 170
【スタッフブログ】ガジェットのこだわり | クロスリテイリング株式会社スタッフブログ|社内評判や求人採用情報・問い合わせ

ガジェットのこだわり

皆さんこんにちは!

クロスリテイリングスタッフの黒柳です。

この休日、特に外出する予定の無かった自分は、
自宅でガジェットをいろいろと弄っていました!!

一眼レフと三脚

ちょうど某通販サイトで注文していた三脚が届き、
最近購入した一眼レフに装備してみたんですが、
なんかメカニックでとてもかっこいいですよね!!

特に高級なものというわけではないんですが、
三脚も安いものから高いものまで、色々あるなあと感じました。

後ろには、ひっそりと愛用のワイヤレスイヤフォンも映っています!!
キーボードもマウスもワイヤレス・・・
すっきりした机で過ごすのは気持ちがいいですよね・・・!!

パソコン清掃

次にパソコンです。

使い続けて1年以上経っていたので、
中に溜まっていた大量のホコリを掃除しました!!

どうやら調べてみると、
少しの衝撃や静電気だけで壊れてしまうこともあるらしく、
とても慎重に掃除しました。

ダスターをかけてみると、
目が届かないところからホコリが大量に・・・!!

かなり高価なPCでしたし、
メモリも16GB追加したということもあり、
できるだけ長く使い続けたいんですよね。

安心してPCを使うためにも、
掃除はこまめにやらなければいけませんね。

ふと思ったんですが、
ノートPCって掃除する必要あるのかな??

Switchとスマブラ

これは、最近流行りのスマブラですね・・・!!

新品のゲームに、うちの猫も興味深々。
あまりに暇を持て余してしまい、購入してしまいました。

TVに繋げて遊べるだけでなく、持ち運べるようになっているのが特徴で、
最近は電車の中でも楽しんでいます。

ヒビ割れたiPhone7

最後にスマートフォンです。

自分は今、iPhone7を2年間くらい使っているのですが、
地面に落としてしまったせいで、画面がバキバキに・・・
遂に基盤のようなものが露出してしまって、
使ってて気分はあまりよくありません^^;

ですがiPhone7の機能には満足しているので、
特に欲しいものもなくずっと使い続けています。

オススメのスマホがあったら教えてください!!><

このブログはスタッフの黒柳が執筆しました。

クロスリテイリングの取り組み

スタッフブログはいかがでしたか?

クロスリテイリングでは土日祝はもちろん、夏季休暇や年末年始もしっかりお休みを取ることができます。

帰省したり遊びに行ったり、お家で充実した時間を過ごしたりと、スタッフによって過ごし方はさまざまですが、非常に充実したプライベートを過ごしていますよ。

これも、クロスリテイリングはスタッフのライフワークバランスを大事にしているからです。

仕事とプライベートをしっかり分け、メリハリを付けた生活を送ってもらうことで、仕事の質が上がると考えています。

仕事の質が上がればそれだけ成果を出すことに繋がりますから、企業の売上に大きく貢献することになりますし、それが最終的には各々のお給料に反映されることになります。

つまり、仕事の質が上がることでプライベートがさらに充実なものとなるわけです。

だからこそ、クロスリテイリングは無駄な残業をさせることはありませんし、休日出勤を強要することもありません。
※もちろん場合によっては残業や休日出勤をお願いすることもありますが、正当な手当を支給していますし、振替休日の取得もあります。

「クロスリテイリングで働いてみたいな」と思われた方はぜひこちらの採用情報もご覧ください。